父はどこへ行く

父の子育てとは何するんだろうか?一太郎一姫を相手に只今迷走中

我が家

我が家の家族構成は

本人(父)

長男1歳10ヶ月

長女(お腹待機中)

 

長男ができてネットで調べもんとかしてると、育児ブログとか出てくるんな。

面白いんでついつい読んでしまう。

ああー、あるある(笑)

3歳ってほんな感じなん⁉

的な感覚で。

 

子供が将来親になった時に、自分の育った過程が知れたら面白いんかな、と親の自己満足でブログを開設。

自分が子育てとどう向き合ったかも記録に残してみたいっていうんもあるかな。

 

今時のイクメンだの父親も育児に参加!みたいなちょっとしたプレッシャーから子育てに参加してみたら以外に楽しいことが判明。

嬉しい副産物で妻の愛情も今まで以上に感じとれる。

幼い自分の記憶を思い出して、当時の親の気持ちの答え合わせができるんも楽しい所。

仕事と遊びに夢中だった父と、理不尽に怒る母も自分を大切に想ってくれていたんだとよく分かる。

 

ただやってるだけのブログスタート。