
父はどこへ行く

父の子育てとは何するんだろうか?一太郎一姫を相手に只今迷走中

どうしても入りたくなかったのに、どうしても入りたくなった

1歳9ヶ月 長男 出来事

ブログに残したいことが一杯ある割りに、記憶がついてこない。

年?

暫くは時系列がごちゃごちゃするかな。

 

今回は風呂に関する話。

最近は保育園から帰ったらまず風呂!

でも、嫌がる日も当然あるんよな。

この日もほんな日。

しかも帰りが遅くなって、風邪気味で次の日は休み。

シャーッとシャワーして終わろ、みたいな感じで引きづりながら風呂場到着。

ところが、風呂に着くなり湯船に入ると主張する。

でも疲れた父に風呂に湯をはる元気もなく、シャーッとシャワーして終了。

長男、1歳期最大級の本気泣き。

うちの家では風呂のことを「ちゃーちゃ」って呼ぶんやけど、このときは「ちゃっ、ちゃっ、ちゃー、ちゃ、ちゃちゃ」って感じで、傷が入ったCD並みに「ちゃ」を繰り返すこと10分位。

予想外の泣き量で、上手く対応できない父をお母さんがフォローしてくれて何とか終演へ。

流石に可哀想だったけど、子供の気分の変わり方にもビックリした日となりました。