父はどこへ行く

父の子育てとは何するんだろうか?一太郎一姫を相手に只今迷走中

どーでも良い父の威厳

少し前の暖かい日。

晴れ、無風。

10時のおやつを食べて散歩にでも行こうか、って家を出た男子2人。

すると長男が「砂、遊ぶ」と、家の前の砂場目掛けて走り出す。

ここで父は思い付く。

「じゃあ、もっと大きい砂場行こーぜ!」

ってことで、砂遊びのお預けを喰らって泣く長男を車に放り込み、スコップと熊手を2組サッと用意して、近場の海へGo!

 

現地に着くなり、久しぶりの海にテンションが上がる男子×2。

浜辺で穴を堀り続けると水が出てくる事を長男に教える為に、ひたすら穴を掘る父。

長男も真似して適当に掘った穴に土を戻していく。

おい!(笑)

30cm位掘ったとこで水が出てきて、ほれを長男に見せると

「水あるなー」

との感想が。

これ波打ち際まで繋げたら川になって面白いだろ!

んで、父は1人自主的にひたすら堀続ける。

長男はこの時点で貝殻に興味津々。

 

父がじんわり汗ばみながら本気の掘削を続けた結果、繋がりました。


f:id:paapap:20161205122139j:image

えぇ汗かいたー。

父は大満足。

その後うどん屋で肉うどんをシェアして帰りました。